TOP

ようこそ٩(͡๏̯͡๏)۶ 来客ありがとうございます

ポケモントップ絵 絵師:ぴんく王子

ここではポケモンの育成論等について論議していきたいと思います
フレンド対戦は随時受付中どなたでもどうぞ

エモンガかわいいです( ´☣///_ゝ///☣ `)hshs

~参考サイト一覧~
ポケモンの館
ポケモン考察wiki
ポケモン王国
ポケモン徹底攻略(ポケ徹)
ポケモン大好きクラブ(ポケクラ)
ポケモン攻略ガイド(ポケガイ)

~交流の場所~
リアルタイムポケモン講座【チャット】
カオスなポケモン雑談【お絵かきチャット】

~ポケモンを強くなるコツ~
ポケモン対戦指南
ポケモンを強く育てたい、でもどうしたらいいかわからない人はこちらをどうぞ



ポケットモンスター完全新作「X,Y」

ついに完全新作到来です!
対応プラットホームは3DSでしたね
てっきりWiiUでポケモンバトルレボリューションか
ポケパーク3が出るのではないか
もしくは、RSEのリメイク版がこのタイミング
であろうと予想していたのですが...

まさかの第六世代到来!!
これにはありとあらゆる衝撃を受けました
まず数値を全て150匹程度覚える必要があること
そして技の追加や仕様変更なども考えられるでしょう

タイトルは色から英語へ変わりました
「X、Y」
3DSの転移ということでX軸Y軸ということなのでしょうか
ということは間違いなく
Zがマイナーチェンジであることが確定します
もしくは最近遺伝子ネタを推しているポケモンなので
XYの染色体を模している可能性もあります
はたまたその両方の意味か...
考察に胸が躍りそうですね

対応して欲しい内容の一つに
伝説解禁のランダム対戦の部屋が欲しい
その他は現状で満足しているので
特にこれといっては御座いませんね

なによりも大きな進化を遂げたのは
対戦時の3D化です
攻撃モーションがバトレボのように立体化されました
これによりバトレボの需要が無くなったことが示されますね
でも自分なりにはここだけは踏み切って欲しくなかった
前々からずっと恐れていたのですが
ドラゴンクエ○ト9には大きくがっかりしまして
あのポリゴンレベルで新作を出すのならば
平面、ドットであって欲しいと切実に願っていたのですが
思いは届かず残念な結果へ。
ドットは今の御時世3Dよりも
遥かに手間がかかるのでしかたありませんがね
正直ポケモン図鑑pro並を期待していたのですが
こればかりはショックを隠せません

とはいえ買わないわけにはいかないので
何ヶ月かプレイしているうちに慣れてくるでしょう

d4780c3d-s.jpg

上図は男性主人公です
女主人公はみるみるうちにDQN化していきますね
ポケモンは海外進出に大きく力を入れているように思えます


5d7f9c0d.jpg

炎タイプ:フォッコ

4766aef8.jpg

水タイプ:ケロマツ

74eb93b8.jpg

草タイプ:ハリマロン

こちらが今作品の御三家のようです
前作BWの御三家では和洋中といったコンセプトがありました
全員をサラッと見てフランスなイメージがありました
今作ではどのような意味
また作品の裏側にはどのような真意が隠されているのでしょうかね


~最新作に期待したいコーナー~
ここでは出て欲しいアイテムや
技、ポケモンを考えて生きたいと思います

まずはこちら
エスパー特殊120技
虫タイプや悪タイプは割り切りました
ただエスパーはAT候補が多いのでぜひとも欲しい所存
バランスブレイカーにはならない気がします

次にの複合タイプ
ありそうでなかったこの組み合わせなんですが
個人的にフリージオがこれでも良かったのではないかと考えます
格闘インフレ時代なのでバランスは取れるはずです

アイテムでは努力値を一気に100くらい
振れることが出来るアイテムが欲しいです
いや、切実に


今回の伝説ポケイモン

6ea2d4a6-s.jpg


それにしてもまた鹿である
格闘タイプが例によって混ざっているのだろうか
雰囲気的には草タイプが混ざって居そう
そしてみんな脳裏をよぎったであろう
mononokehshishigami_R.jpg
いわずもがな

1357643484007.jpg
こちらは飛龍のようですが...
ほのおドラゴンというかっこいい組み合わせがまた来ますかね
345216.png
いわずも





何はともあれ賛否両論あるでしょうが
我々消費者は買うか買わないかなので
自分は楽しみに待ちたいと思います!
恐らくはDL販売で両ソフト買いをするでしょう

発売日:2013年10月予定
対応機種:3DS/3DSLL
DL販売/パッケージ版

それではみなさん
よいポケモンライフを!

644dd76d-s.jpg


クリスマスカップ

クリスマスカップ

イーブイカップ

イーブイカップ

ポケモンセンターカップ

ポケモンセンターカップ

自然保護区域

篭りに篭ってコモルーになり
全国図鑑集めたった
次回作が恐らくだいぶ先なので
ここら辺でDp以来に集めておきたかったんですよね
アリャリャギ博士も引きますね

だが近作ではどんびきされなかった!
しっかりアイテムがもらえますよ
全部揃えるまで1回も会話してなかったのですが
連続して3つもアイテムを貰う事が出来ました
これは本来順番に貰える物なのでしょうかね

その中で気になったアイテム一つを紹介
「きょかしょう」
ふむどうやら遠く離れた土地に行くものらしい
なんたらチケットみたいな感じですね
なにやら自然保護区域というらしいのですが
夢特性のシンオウポケモンが草むらから出てくるのでは!?
などと期待を胸に抱き
フウロちゃんの飛行場へ
説明によるとフウロちゃんにぶっ飛ばしてもらえるらしいので御願いしました
飛行機はヤマジタウンとは逆の方向に飛び
しばらく優雅な空の旅を楽しんだ後

到着

なにやら霧がかかっていて
滝が多く山脈の一角みたいな感じでしょうか
アイテムが数個落ちていて
マップ自体はあまり広いことはありません
リバティーガーデン島程度の広さでしょうか
探索すること1分後...

!?

固定シンボル発見!!
これは全国図鑑を集めた皆さんが
自分の目で見てください
この場所はいったいなんなんでしょうかね...



図鑑集めてトレーナーカードの色変わった?
とりあえず
・ポケウッド
・アクセサリー
・メダルラリー
は確認できたのですが
後は摩天楼及び樹洞
トレイン45連勝
くらいでしょうかね


それではよいポケモンライフを!!
